STaD TV webは「まちづくりメディアSTaD」誌面との融合型映像配信サイト!北総エリアのまちづくり情報をお届けします。

STaD×聖隷佐倉市民病院「年に一度は健康診断を受けましょう!」 | トピックス | すたっとTV

健康チェック

STaD×聖隷佐倉市民病院「年に一度は健康診断を受けましょう!」

2020/03/28

 季節は春。新しい環境で生活をスタートさせた方もいらっしゃるのではないでしょうか?お忙しい時期ですが、今年度の健康診断・人間ドックのご予約はもうお済みですか?当センターでも企業・個人の皆さまから続々と今年度の予約が入り始めています。
「人間ドックを受けると、何だか病気が見つかるようで心配」とおっしゃる方がいます。死の病と思われていた癌も、早期発見できれば治る時代です。年に一度はきちんと人間ドックを受診することで、病気の早期発見・治療につながります。
 「自覚症状が無いから大丈夫!」ではなく、自覚症状がないからこそ早めに人間ドックを受診しましょう。
 聖隷佐倉市民病院健診センターは、2019年12月にリニューアルオープンいたしました。受付や検査フロア、内視鏡室などが拡張され、より多くの受診者を受け入れられるようになりました。人間ドックが初めてという方、申し込み方法がわからない、お住まいの市町や健保の補助は受けられるの?などご不明な点は、お気軽にお電話でご相談ください。皆さまの健康作りのサポートをさせていただきます!

健診センター所長 田代 律子

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
聖隷佐倉市民病院健診センター
お問い合わせ TEL:043-486-0006
月~金 8:30-17:00 、土 8:30-12:00