STaD TV webは「まちづくりメディアSTaD」誌面との融合型映像配信サイト!北総エリアのまちづくり情報をお届けします。

東日本大震災~知って・つないで・応援しよう~ | TVチャンネル | すたっとTV

東日本大震災~知って・つないで・応援しよう~

~心をひとつに 希望をつなごう~東日本大震災チャリティコンサート

2011/04/30

 佐倉市宮ノ台在住のサックスプレイヤー中村れい子さんと、ピアニスト河野有香さんによるチャリティコンサートが、4月2日ユーカリプラザ3Fイベント会場にて行われました。
 自分にできることは何かないかと考え、このチャリティコンサートを開催。
『~心をひとつに希望をつなごう~』をテーマとし、スタンダードナンバーを中心に、なつかしい日本の名曲も演奏され、会場はサックスとピアノの音色に魅力されました。
 主婦仲間と子どもたちが振り付けつきで歌をうたって、被災地へ想いを届けようと、150名程の来場者と一体となる場面もあり、まさに希望をつなぐコンサートでした。
 会場の外では、子どもたちが募金箱を持って義援金を募るなど、自分たちにできることを何かしたいという思いが伝わってきます。集めた義援金は全額、千葉県共同募金佐倉市支会を通じて、被災地復興のため寄付されるそうです。
こういうひとつひとつの地域の力が、明日への希望に繋がるのだと感じさせられるコンサートでした。
(STaDサポーター)