エリアトピックス

画像1
開会式で挨拶する小坂泰久酒々井町長

画像2

画像3

「第2回酒々井町長杯兼ゆめ半島千葉国体パークゴルフプレ大会」が開催されました!

2010/07/14

 6月12日(土)、酒々井町墨にある「しすいの森パークゴルフ場」で、「第2回酒々井町長杯兼ゆめ半島千葉国体パークゴルフプレ大会」が行われました。

酒々井町長杯は「しすいの森パークゴルフ場」開設一周年を機に町民の健康づくりを目的に始められたもので、2回目の今年は10月2日(土)に行われる「ゆめ半島千葉国体」のプレ大会として同時開催されました。
 
 開会式では、大会会長である小坂泰久酒々井町長が「日頃の修練の成果を発揮して頑張って下さい!」と、参加者にエールを送りました。式典後は、小坂町長と子安昌人酒々井町教育長による始球式で競技開始。大会には千葉県内を中心に関東近郊から、300名が出場。36ホールストロークプレーによる男女別個人戦で争われました。
 
パークゴルフは、ボールとクラブ1本さえあれば、誰でも気軽に楽しむことができるスポーツです。この日は20代から80代までの幅広い年齢層が参加。青空の下、参加者同士互いのプレーに歓声をあげたり、さかんに拍手を送る姿が見られました。
 上位入賞者には、地元酒々井町産の野菜詰合せが賞品として贈呈されました。酒々井町では、10月の国民体育大会に向け、パークゴルフ大会を広くPR! 町をあげて盛り上げていきたい考えです。