STaD TV webは「まちづくりメディアSTaD」誌面との融合型映像配信サイト!北総エリアのまちづくり情報をお届けします。

弥富直売所で「トマト試食会」が開催されました! | トピックス | すたっとTV

エリアトピックス

画像1
試食会の様子

画像2
「美味しいです!」試食された皆さん

画像3
いつもは苦手のトマトジュースもあれ!?飲める!

弥富直売所で「トマト試食会」が開催されました!

2009/05/18

5月17日(日)、佐倉市の弥富直売所で「トマト試食会」が行われました。弥富地区で栽培された旬のトマトを楽しんで貰おうと開催されたもので、今年初めての試みです。直売所では、7軒の生産農家による採れたてのトマトが一袋200円~300円で販売され、開店から多くの買い物客で賑わいました。また、屋外には試食コーナーが設けられ、完熟トマトの生ジュースや野菜ソムリエの販売員がトマト料理を紹介。弥富産の完熟トマトを使った簡単ソテー、パスタ、リゾットをふるまい、地元産をPRしました。どの料理もトマトの旨みが生かされた味わいで「美味しい!」と大好評。作り方を熱心に聞く人や、トマトジュースが苦手の人も美味しさに驚きながらジュースを飲む姿などが見られました。
  弥冨直売部会では、弥富の農産物を多くの方に味わって貰おうと、市内のイベントにも積極的に参加し販売を行っています。今回の試食会を契機に今後も旬の農産物を活用したイベントを計画。6月28日(日)には「夏の感謝祭」を開催。メロン、スイカ、トウモロコシといった弥富を代表する夏野菜と果物の試食会を予定しています。市内外から多くの集客を誇る弥富直売所、皆さんも弥富の野菜を召しあがってみませんか。

(問)弥富直売所
佐倉市岩富532番地 
TEL043-498-1316