STaD TV webは「まちづくりメディアSTaD」誌面との融合型映像配信サイト!北総エリアのまちづくり情報をお届けします。

まちづくりコラム | TVチャンネル | すたっとTV

まちづくりコラム

印旛沼イメージソング「Home Town」ミュージックビデオ完成!

2014/06/18

印旛沼HomeTownプロジェクトでは、地元出身アーティスト「ゆうなみとうささき」が歌う印旛沼イメージソング「Home Town」ミュージックビデオ制作のための写真コンテストを2013年夏に実施しました。応募いただいた作品の中から36点を選ばせていただき、この度ミュージックビデオが完成しました!
「豊かなふるさと 印旛沼」をイメージさせる素晴らしい写真と音楽のコラボレーションを楽しんでいただき、より多くの方に印旛沼の環境をきれいにするための協力をいただけるきっかけになればと願っています。


環境省による平成23年度指定湖沼水質状況調査の結果、
印旛沼はワースト1位となってしまいました。
印旛沼には、生活排水や産業排水に加え、
市街地や農地・山林など広範囲からの汚れが流れこんでいます。
流域で暮らすたくさんの人々の営みが、
知らず知らずにうちに、水質の汚濁に関わっています。
印旛沼の環境をもとの美しい状態に戻すには、
住民ひとりひとりの協力が不可欠です。

豊かなふるさと・印旛沼。
Home Townプロジェクトでは、より多くの
印旛沼流域に住んでいる方、働いている方に
現状を知っていただいて、
浄化への第一歩を進めるサポートをしています。


印旛沼イメージソング「Home Town」プロジェクト実行委員会 協賛:佐倉工業団地連絡協議会・JAいんば
後援:佐倉市、印旛沼流域水循環健全化会議