STaD TV webは「まちづくりメディアSTaD」誌面との融合型映像配信サイト!北総エリアのまちづくり情報をお届けします。

ユーカリ Enjoy Style すてきなユーカリ人 | TVチャンネル | すたっとTV

ユーカリ Enjoy Style すてきなユーカリ人

ユーカリチャンネル 親子でハロウィン!新井祐三子さん(ユーカリフェスタ参加者・主婦・保育士)2009年10月

2009/09/30

 ユーカリが丘で、毎年10月に開催されるユーカリフェスタは、「かぼちゃのちょうちん作り」や仮装パレードでにぎわう県内最大級のハロウィンイベントです。この日は街の至る所でユニークな仮装をした人が行き交い、街全体がハロウィン一色に染まります。ハロウィンパレードに4年連続で参加している新井祐三子さんは、友達ファミリーとチームで参加し、仮装コンテストでは“ハロウィン大賞”を受賞した経歴を持ちます。
 「この日に向けて、みんなでアイディアを出し合って衣装を手作りします。まるで文化祭の準備をしているようで、親子でとても楽しんでいます」と語る新井さんは保育士。持ち前のアイディアと手先の器用さを生かし、チームでは工作を担当しています。衣装イメージを考えるメンバー、衣装デザインを決めるメンバーなど、分担して衣装を制作。ユーカリハロウィンパレードは、自慢の衣装を身につけてユーカリが丘駅北口のひまわり広場から中央通りをパレードします。沿道からたくさんの声援を受けながら街を練り歩くのは、気分が最高に盛り上がり、家族にとって一年で一番楽しい瞬間だそうです。今年はどんな趣向をこらした仮装で登場してくれるのか楽しみです。
 皆さんも、今年は仮装して、ユーカリフェスタへGO!
【第14回ユーカリフェスタ2009】
10月24日(土)、25日(日)
http://www.t-net.co.jp/yukarifesta/
(問)ユーカリが丘商店連合会(事務局:043-486-1107)